cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

VRC ValidatorによるチェックでTestSdkVersionの項目がNGになる現象について

masatsuguk
Honored Guest
初めまして。

作成したアプリをVRC ValidatorにてチェックしていたのですがTestSdkVersionの項目がどうしても以下のログを出力してしまいます。
Engine Identification for processId 0x27e8
        EngineName: Unity
        EnginePluginName: OVRPlugin
        EnginePluginVersion: 1.15.0
        EngineVersion: ++UE4+Release-4.17-
ERROR: The application is built against an older Unity version
Please refer to VRC Guidelines: https://developer.oculus.com/distribute/latest/concepts/vrc-pc-sdk-3/
Cleaning up...
Test FAILED

上記について、いかように対応すればよろしいでしょうか?

7 REPLIES 7

Anonymous
Not applicable
お世話になっております。
こちらですが、実際に使われているエンジンはUnityかUE4のどちら、またバージョンはいくつになりますでしょうか?

masatsuguk

こちらですが、実際に使われているエンジンはUnityかUE4のどちら、またバージョンはいくつになりますでしょうか?

こちら、UE4でバージョンは4.17.2になります。

Anonymous
ありがとうございます。Validatorのバグの可能性もありますので、確認いたします。
お手数をおかけし申し訳ありません。

masatsuguk

ありがとうございます。Validatorのバグの可能性もありますので、確認いたします。
お手数をおかけし申し訳ありません。

了解致しました。ご回答、ありがとうございます。

masatsuguk

返信ありがとうございます。
こちら、UE4でバージョンは4.17.2になります。

Anonymous
お待たせしまして申し訳ありません。
確認しましたところ、こちらはVRC ValidatorとUnreal Engineの特定バージョンの組み合わせで発生するバグとなっておりました。
UE4の後続バージョンではこの問題は発生しませんが、本件は見た目上のみの問題ですので、現状のままで申請に進んで頂いて問題はございません。

以上、よろしくお願いいたします。

masatsuguk

お待たせしまして申し訳ありません。
確認しましたところ、こちらはVRC ValidatorとUnreal Engineの特定バージョンの組み合わせで発生するバグとなっておりました。
UE4の後続バージョンではこの問題は発生しませんが、本件は見た目上のみの問題ですので、現状のままで申請に進んで頂いて問題はございません。

以上、よろしくお願いいたします。

了解致しました。ご対応、ありがとうございます。