cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Oculus Rift Sでtouchが認識しなくなる

anasponpon
Honored Guest
久し振りにOculusを起動しようとしたところ、「DisplayPortが接続されていません」と出て認識されません。
また、「ファームウェアをアップデートしてください」と表示されるので実行してみたのですが、何度もファームウェアのアップデートを要求されて問題が解決しません。
問題の切り分けを行った結果、touchと接続(電池を入れた)した瞬間に上記の問題が発生することまで突き止めました。
左右どちらのtouchと接続しても発生します。
ですが、そこからどうすればいいのかわからなくて困っています……

他、RiftSの状態としては、
・ヘッドセット自体には異常なし(touchと接続せず装着すると画面が映る)
・購入直後は問題なく動作していた
・Windowsのアカウントを新規作成しても同様の現象が発生する
1 REPLY 1

anasponpon
Honored Guest
結果としては交換対応に行き着きましたが経緯を記載します。
サポートに問い合わせたところ、β版のクライアントの使用を推奨されました。
それによってtouchの認識はされたのですが、ゲームをプレイ直後にビープ音と共に画面が映らなくなりました。
この現象がどのゲームでも発生する旨をサポートに伝えると交換対応となりました。
交換品は問題なく動作しているため、(初期不良か故障なのかはわかりませんが)ハードウェアそのものの問題のようでした。