cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

”Oculus Go サーバーに接続できませんでした”のメッセージが表示される

Anonymous
Not applicable
初期のWi-Fi設定のところでつまづきましたので質問させてください。
Wi-Fiを検索しても一覧に出なかったので手動でSSIDと暗号化キーを入力して接続しました。
接続はできているようで(緑の〇が表示されています)が、タイトルにあるエラーメッセージが出て使えません。
タブレットからWi-Fiを検出してみると問題なく表示され接続できます。
スマホからテザリングすると使えました、どのような解決策があるでしょうか。
1 REPLY 1

Anonymous
Not applicable
お問い合わせありがとうございます。ご不便をおかけし申し訳ありません。
Oculusソフトウェアを動作させるのには、以下のドメインがアクセス可能になっている必要があります。可能性としては、何らかの理由でお使いのWiFiネットワークからこれらのドメインへの接続が遮断されているといったケースが考えられます。

*.facebook.com

*.oculus.com

*.fbcdn.net

*.akamaihd.net
なお、詳しいサポートに関しましては、お手数をおかけしますが、下記カスタマーサポートセンターからサポートリクエストをお送りください(日本語でお問い合わせ可能です)。サポートチームから状況の確認を行わせて頂きます。
https://tickets.oculus.com/hc/ja/requests/new