cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Oculus RiftでHomeを開こうとすると、Oculusアプリのステータス確認が始まり「Oculusサービスにアクセスできません」と出てきてしまう

Takuto_Qhs
Honored Guest
oid6vv7p3et2.png2800bld26cjq.png
書いてあるとおり再起動してもダメ
修復をしようとしても正常に修復されずアンインストールされてしまう
再インストールしてもアプリのステータス確認が始まり同じループに入ってしまう

もし解決策をご存じの方がいましたら教えていただきたいです
3 REPLIES 3

Takuto_Qhs
こちらのツイートを試したところ無事起動出来ました!
facebookの連携云々のポップアップが邪魔をしていたらしいです

htt ps://t witter.com/nyamaaVR/status/1207701811970236416

vol7mo033

最初にあげられた現象が起きていて、困っています。アプリ立ち上げの際にいったんLANケーブル抜いてみましたが、ステータス確認画面になってしまい。起動ができない状態です。ほかに対処方法ありますでしょうか?

尚、ブラウザーのURL欄にfacebookと入力エラー画面.pngすると、添付のような「OculusがFBにアカウントのアクセスを求めています」が表示され、ボタンを押しても invalid_request になります。

pupple88

私はMicrosoft Remote DesktopでそのPCをリモートで利用しているときに同じ現象になりました。

ローカルでは問題無く立ち上がりました。

ソフトの相性的な問題が起きていると思われます。