cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

OculusQuest2でOculus Touchコントローラーが必要のないPCアプリを起動するとOculus linkが起動できなくなる

Vulcanp
Explorer

OculusQuest2を使用しています。

Oculus linkでOculus Touchコントローラーが必要のない(キーボード操作、ゲームコントローラー、視線のみ)で操作するPCのアプリを起動後、ゲームを閉じるか、Oculusボタンかメニューボタンを押すとゲームが落ち「Oculusが正常に機能していません」の警告がでます。
その後はUSB接続しなおしてもOculus linkにの画面がOculusQuest2内で一瞬表示されるものの「Oculusが正常に機能していません」の警告が出た後、真っ暗な状態になります。
これを解決するにはOculusアプリをアンインストールした後再インストールしなければOculus linkを起動できません。
(またこの場合修復インストールでは起動しませんでした)
再びOculus Touchコントローラーが必要のないゲームをすると同じ状況になってしまいます。

OculusQuest2は1週間前に購入し購入後から必ず以上の手順を行うと必ずこの状態になります。

 

PC接続にはUSBはAnkerのUSB-C & USB-A 3.0 ケーブル を使用しています。

 

Oculus Touchコントローラーが必要のないゲームをプレイできるようにこの状況を解決したいのですが、もし解決方法がわかる方がいましたらご回答よろしくお願いいたします。

0 REPLIES 0