日本語(一般)
cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Forum Posts

「Oculusが停止しました」とか「Oculusが繰り返し停止しています」が頻発する

オキュラスGOがなぜか画面閉じるたびに「Oculusが停止しました」とか「Oculusが繰り返し停止しています」とか出てフリーズしてしまうんだけどわかる方いますか? 関係あるかわかりませんがそれが出てきたタイミングは pigasus VRplayerをインストールしたタイミングでそれまでは問題なく使えていました。 そのまま待っていたりするとホーム画面に戻って普通に操作で来たりするんですが画面閉じるとまた同じ症状です出荷状態に戻してもダメでした。 Wi-Fiが影響してるようでWi-Fiをオンにする...

akigcrow by Honored Guest
  • 6057 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

支払い方法が追加できない

支払い方法を追加ボタンを押すと、「このクレジットカードを追加できませんでした。もう一度実行するか、別の支払い方法を使用してください。」と出てしまう。早急に対処をお願いします。あと、質問したくても連絡先が全くわからない。

pc接続

oculus goをpcにusb接続して動画を取り込みたいのですが、pc側で認識されません。どうしたらいいでしょうか?必要なドライバがあるのでしょうか?

DisplayPortが認識されない

GTX1080Tiに接続してるんですがDisplayPortに接続が認識されません。nvidiaコントロールパネル側でも認識されていません。ですが手持ちのモニターを接続すると、どのDispalyPortも認識されますのでグラボ側の不具合ではなさそうです。同じ症状のかたいませんか?

order cancelled

オーダーしたが、その日にキャンセルしました、のメールを受信。なぜ?

ktx_99 by Honored Guest
  • 127 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

OculusSetup.exeのインストールが進まない

質問がはじめてなので、カテゴリなど勝手を間違えていたら申し訳ございません。購入したのはOculusRiftです。OculusSetup.exeを起動してインストールを進めようとすると、Windowsのアップグレードが必要です。と表示されて先に進めません。64bitのWindows7 Professional SP1なのですが、Windows7SP1でも今はダメになってしまったのでしょうか?

オキュラスGO リモコン不具合?

オキュラスgoコントローラーの、タッチ部分をスワイプしても、95%くらいの頻度で動作しません。これは何か原因があるのでしょうか。また、初期不良品なのでしょうか。

44425566 by Honored Guest
  • 207 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

Oculus Rift Sが強制終了する

Oculus Rist Sを使用中に突然ピーという音を発し、映像がブラックアウトして強制終了してしまいます。これは初期不良でしょうか?

yu-yuCG by Honored Guest
  • 1299 Views
  • 3 replies
  • 0 kudos

Oculus questの注文の際の住所に不備があった場合

先日Oculus questを注文させて頂いたのですが注文の際の住所の欄に不備があるのを発見しました(具体的には丁目に抜け)。気づいた時には発送が始まっていたのですが、今から不備を訂正することは可能でしょうか。また、可能であればその方法を教えてください。

Oculus rift でブラックスクリーンが治らない

こんにちは。6月のオキュラスアプリアップデート後、HMDの映像が映らなくなりました。いわゆるブラックスクリーン問題です。Oculus rift でsではありません。フォーラムなどの情報を見て、windowsX, グラボ(Nivada)ドライバのアップデート、Oculusから提供されたパッチ、アプリのアップデートおよびリペア、USB電源管理、プラグの抜き差し、コンフリクトしそうなソフトのアンインストールなど試みてきましたが、いまだに治りません。HMDのランプはオレンジのままです。ほかに何か方策はな...

oculus update required

youtube vrなどのアプリを開くとタイトルのエラーメッセージがでてきます。アプリもoculus goアプリも最新のはずですが、エラーとなります。どなたかご教示いただけますでしょうか。

Anonymous by Not applicable
  • 235 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

Touchのハンドジェスチャーがうまく機能しません

OculusRiftを使っていますが、つい3日ほど前からOculusTouchでハンドジェスチャーの反応が鈍く、上手く機能しません。主に反応が鈍いジェスチャーはhandgun(親指と人差指を伸ばす)と完全に手をパーに開く動作です。これはコントローラーの故障によるものでしょうか?ちなみにスペックはこちらですOS:windows10 HomeCPU:i3-6100メモリ:16GBGPU:NVIDIA GTX1060よろしくお願い致します。

Tefmerin by Honored Guest
  • 167 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

oculusのインストールが進みません

画像のようにインストール中で止まり、1時間近く放置しても一向に進みません。PCスペックは以下の通りです。OS:windows10 HomeCPU:i5-4460 3.20GHzメモリ:24GBGPU:NVIDIA GTX1660ダウンロードキャッシュは削除済みで、アンチウイルスソフトを停止してインストールしても変わりませんでした。解決策がありましたら教えてくださると嬉しいです。

me5y8shvlrgj.jpg
Granteed by Honored Guest
  • 1808 Views
  • 4 replies
  • 0 kudos

oculus rift s USB3.0とDisplayPortが認識されません

oculus rift sを使い始めたのですが最初はUSB3.0もDisplayPortも認識していたのですが直後のoculusソフトのアップデートをしようとしたら急にエラーが出ました。ソフトを再起動するとアップデートしてくれというポップアップは無くなったのですが今度はUSB3.0とDisplayPortが認識されなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか。Graphics Card :NVIDIA Geforce GTX 1060 6GB バージョン430.86

erokawa39 by Honored Guest
  • 413 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

oculus rift s USB3.0とDisplayPortが認識されません

oculus rift sを使い始めたのですが最初はUSB3.0もDisplayPortも認識していたのですが直後のoculusソフトのアップデートをしようとしたら急にエラーが出ました。ソフトを再起動するとアップデートしてくれというポップアップは無くなったのですが今度はUSB3.0とDisplayPortが認識されなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか。Graphics Card :NVIDIA Geforce GTX 1060 6GB バージョン430.86

erokawa39 by Honored Guest
  • 301 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

Oculusアプリにアップデートされた昨日からRiftSも起動出来なくなりました。

昨晩は旧バージョンで朝方までOculusで遊んでいられたのですが、今日の昼頃PCを再起動してOculusを起動してみた所起動画面がOculusアプリの画面と旧バージョンを消さないと最新版が適用できないという事でした。公式から最新版をDLしインストーラーを走らせてみましたが、何時間もかかり、残り80%から99%くらいまでしか進まずに完了しません。リペアでも同様の現象で過去のパッチexeもやってみましたが、恐らく全てサーバーからダウンロードした同じデータなので一切完了しない状態に陥っているように思わ...

WLFBK by Honored Guest
  • 359 Views
  • 0 replies
  • 1 kudos

アップデート後のファームウェアのアップデートが完了できません。

アップデート以前までは普通に使用できていたのですが、ファームウェアのアップデートが配信された後、アップデートを完了できませんと表示され続け、起動することができなくなりました。リンク済みにはなっているのでUSBでの接続はできているようなのですが、DisplayPortが接続されていません。と表示されるようになりました。(グラフィックドライバは変わらず最新のままです)原因がわかる方が居ましたら、ご協力をよろしくお願い致します…。

a3xx7gd39otl.jpg
Haze07 by Honored Guest
  • 176 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

Resolved! ヘッドマウントディスプレイに何も映らない

HDMI接続は認識しています。映らない原因は何だと思いますか?ノートパソコンのスペックGraphics Card :NVIDIA Geforce GTX 1050 TiMemory :8GBOperating System:Windows 10 64-bitProcessor :Intel(R) Core(TM) i7-7700HQ CPU @ 2.80GHzOculusCompatCheckでは要件を満たしているとの診断。GeForce Game Ready Driver バージョン:384....

HMDに何も映らない

推奨スペックは明らかに上回っていて前まで難なく起動できていたのですが、ある日を境に映らなくなりました。VRをつけるとお知らせに通知が必ずきて、「Dashが動作を停止した」と毎回来ます。メニュー?特有の音がしないのですが、ほかのとこから音を出すとちゃんと出ます。ドライバーもインストールしたし、パソコンもグラボもすべて更新したし、再起動したにもかかわらず、やはり何も映りません。 どうすればいいでしょうか。

Anonymous by Not applicable
  • 510 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos

バーチャルデスクトップの利用がうまくできない件

最近Oculus Questを購入し利用をはじめた者です初期設定が完了し、ゲームなど通常のVRを利用することはできるようになっていたのですが、バーチャルデスクトップのアプリをWindows10に導入し利用をはじめようとした際にエラーになってしまい設定が滞ってしまったため、少しでも情報が得られればと思い投稿いたします具体的にはVR画面上にnot on same network~という言葉で続くエラーが出てしまいます現在パソコンは光回線を有線で利用しています同じネットワークにないといった内容だったた...

nisijima by Honored Guest
  • 466 Views
  • 1 replies
  • 1 kudos

RecRoomがダウンロードできない

RecRoomをOculusStoreでダウンロードしても途中でウイルスセキュリティによってブロックされましたとでて、ダウンロードができません。どうすれば良いですか?機器はOculusriftでウイルスセキュリティがウイルスセキュリティゼロですOSがWindows7です

Sekiro_y by Honored Guest
  • 366 Views
  • 2 replies
  • 0 kudos

Oculus Rift S Fatal error

オキュラスリフト Sのセットアップ時にFatal errorが発生して先へ進めません。発生するタイミングは、ガーディアンを配置して前を設定する際です。グラボのドライバを最新にしたり、Oculusソフトウェアを再インストールしても、ダメでした。ご教授ください。PCスペックCPU/ Intel Core i5 8600kGPU/GeForce GTX1060 6Gメモリ/16G

suripon by Honored Guest
  • 870 Views
  • 4 replies
  • 0 kudos

QuestからDropboxへのログインが永遠に終わらない

タブレットのOculusアプリからブラウザ(FireFox Focus)でドロップボックスアカウントにログインが出来ない。というか永遠にログイン待機してるんですが、これって自分のタブレットに問題があるんですかね?同じ状況の方いませんか?

0-fen by Honored Guest
  • 246 Views
  • 1 replies
  • 0 kudos

購入済みゲーム(Robo Recall)のダウンロード方法が不明

質問させて頂きます。Robo Recallを有料にて購入し画像のように「購入済み」の表示となりましたが、「購入済み」をクリックしても何も起きずダウンロードのような処理に進まず困惑しております。ブラウザはFireFox(プラグイン一切なし)、Widows10Homeです。何か対処法など思い当たる方はぜひお教えください。

ydrca258l0sq.png
pstudio by Honored Guest
  • 295 Views
  • 0 replies
  • 0 kudos
Top Kudoed Authors