cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

ログインしているけどログイン失敗?

uen1033
Honored Guest
oculus rift sでとあるゲームができない状態になってます。詳しくはわかりませんがoculusストアで購入した「Airtone」というソフト起動した後最初のゲーム画面でログインが失敗しましたと表示された後ゲームを終了しますと出ます。これに心当たりがあり9月ごろからBeatsaberのオンラインで他人のスコアが見られないという障害が起きました。ゲームはできるので気にはしませんでしたがAirtoneのログイン失敗もこれにつながっているのではと思いました。設定のプライバシーでアクティビティなど全体公開にしていますがBeatsaberでオンラインスコアは見られませんでした。ログイン自体はしておりFacebookにもログインして連携しています。oculusのソフトもアンインストールして入れなおしましたが治りません。問題解決お願いします
4 REPLIES 4

dokoka
Expert Protege
詳しいことは分かりませんが、一度ログアウトしてログインし直すことは試してみましたか?

uen1033

dokokaは言いました:

詳しいことは分かりませんが、一度ログアウトしてログインし直すことは試してみましたか?

一応ログアウトログインは何回かやりましたが効果はありませんでした。

dokoka
Expert Protege
そうでしたか…。

yanuxu

もう半年以上経過しているので意味はないかもしれませんが記載しておきます。

私も同様の現象があり、色々と探してみましたが解決方法は見つかりませんでした。Oculusストアのレビューにもありますが、恐らく全てのユーザーに関係する問題です。海外の掲示板でも質問してみましたが、同様の現象のようです(日本語がわからない人はメッセージの意味がわからずもっと混乱している模様)。尚、この現象は半年以上放置されています。

開発元であるAMG GAMES(=アミューズメントメディア総合学院)やAIRTONEのサポートに連絡してみましたが、全てにおいて返信はありません。外部会社のプロデューサーさんだけは返信してくれましたが、運営はAMGであるため、それぐらいのものです。

最終的にOclusuサポートとのやり取りでアレコレしてポイントを貰うという結果になりました。本来、開発会社とユーザーの売買契約になるためOculusは余り関係ない立場です。それでも対応してくれたのはありがたいです。やったぜOculus!

AMG GAMESのサポート体制は、そのコンセプトから恐らく困難な状況なのでしょう。恐らく既にやっているとは思いますが、とりあえず各所に連絡してみることをおすすめします。