cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Rift Sの左コントローラが電池を入れている間振動を続けるようになりました。

aiya_hukami
Honored Guest
Rift Sを7月中旬に購入して二ヶ月ほど使用しています。
電池の消耗を気にして、Oculus使用中のみコントローラの電池を入れ、終了後には電池を外しています。
BeatSaberとVRChatだけ遊んでいます。

一昨日の夜に起動した際にはコントローラに違和感はありませんでしたが、
数時間前にVRChatで遊ぼうとした際に、【左側のコントローラ】がずっと振動を続けるようになりました。
(遊ぶ前から振動を続けていたか、ログインしてから振動を続けるようになったかは、すみません覚えていません)
時々振動は止まるのですが、またしばらくすると振動を始めます。
この状態でも左側のコントローラで操作を行うことは出来ます。
また、左側のコントローラ上部の白いLEDは消えているように見えます。

また、
・VRChatを終了してゲームを起動していない状態
・PCを再起動した際(コントローラの電池は入れっぱなしにして再起動しました)
・左右のコントローラを再ペアリング
しても、振動は止まりませんでした。

現在は振動がうるさいのと電池の節約のため、両方のコントローラから電池を抜いています。

左側のコントローラはハード的に壊れてしまったのでしょうか。
それとも、ソフトウェアの不具合で、アップデートによって治るものでしょうか。

ファームウェアバージョン
Rift S:2.2.0
Touch(左)(右):1.14.2
0 REPLIES 0