cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

oculus2 linkが動作出来るPCの仕様について

Oculus2をPC link接続させよとしていますが、所持PCではソフト側で先ずエラー(GPUがサポート外)となり、サポートからは、GPUはマザーボード内蔵ではNGで下記MSGの様に外付けである必要があるとの事でした。

↓ (サポートからの回答)

下記のURLの「Oculus LinkでサポートされているGPU」に記載されておりますGPUを別途ご購入いただき、PCに組み込んでいただくか、もしくは該当GPUを搭載したPCとの接続をしていただきますようお願い致します。
https://support.oculus.com/articles/headsets-and-accessories/oculus-link/oculus-link-compatibility

しかし、この仕様からですと少なくともGTX1060 Super等以上、すなわちVRAMが6GB以上の高価なグラボが必要とのスペックに見受けられます。本仕様を満たすPCセットを購入となると恐らく15万円程度はするでしょう。

現所持PCのCPUはIntel i5-4590 、メモリーも8GBですので、GPU以外は満たしているのですが、知り得たいのは例えば

GTX 1650 4GT LP 4GB GDDR5の様なスリム型PCにもマウント可能なグラボでもそこそこ動作は出来ないものか

という事です。要は、快適な動作として推奨できる環境は、GPUのVRAM > 6GBだとして、動作が可能なスペックはどの程度なのかという事なのです。又はソフトが動作可能可否を判断しているトリガー、ロジックは何なのかを知り得たいです。

 

 

0 REPLIES 0