cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

paypalもカードもエラーになる

CHACCA
Honored Guest
ゲームを購入しようとpaypal決済を選択したところ
「Payment Failure 指定された支払い方法は拒否されました。支払い方法を更新するか、別の支払い方法をご利用ください」と出たので、クレジットカード(au wallet)を登録しようとすると、また同様のエラーメッセージが出てしまい、支払いができないです。

アプリの再ダウンロードなど試しましたが改善しません。

解決方法のわかる方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
8 REPLIES 8

null420
Explorer
12/18にOculus Quest2を購入し、ソフトを購入しようとして、
私も同じ症状で、現在もカード情報を登録できていない状況です。
状態としては、手持ちのVISA・mastercard・JCB・Paypalを試しましたが、
全て同じエラーで登録することができません。
念のため、カード会社にも連絡し、セキュリティ上何も問題なく使用できる状態を確認済みです。

Oculus サポートの指示で、Facebookで問い合わせて、返答をもらえていますが、的を得ない返答だったり
再度、Oculus サポートアドレスを指示されたりと解決には至っていません。

早く解決したいのですが、もうじき1週間、何もできなく現在に至ります。

状況進展しましたら、情報共有させて頂きたいと思いますね。

null420
Explorer
Oculusサポートとやり取りして10日以上経ちましたが、進捗としては、JCBがOculusアカウントに登録できました。
しかし、Oculus.comの本体等の購入の際に記載する、支払情報登録では、登録できていません。
(何故アカウントに登録できた支払情報で、全て対応できないのか…)

現状は、ソフト購入はJCBが登録できたので、購入できるようになりましたが、
公式で、本体・アクセサリー等は、登録できないので購入する事はできません。

登録したかった本来使用しているVISAは、登録できなく、
登録できない理由は「受付が難しい」としか教えてもらえませんでした。

登録できないカード自体、先日も、ネットで20万ほど買い物をして
問題なく使えるカードなのですが、残念です。

umemaru

私も2021/5/1にQuest2を購入し、クレジットカード(VISA)を登録しようとして同じエラーに会いました。

何度登録ボタンをクリックしても、入力し直してもダメなのでサポートに問い合わせしました。

ただ、その日の夜11時にリトライしたところ、何故かうまく登録できアプリ購入できました。

メッセージが不親切なので、Store側の問題なのかVISAの問題なのか切り分けできずじまいです。

Goodnight03

2021/05/03現在、同様の症状に悩んでいます。

VISA二枚、JCB一枚、Paypalひとつの計四種類を、

公式HP、windowsアプリ、スマートフォンアプリの三つを経由して登録を試みましたが、

エラーが出て全て不首尾に終わりました。

同様の症状が同タイミングでFacebookのクレジットカード登録においても起きていて

関連する二つ共に登録に障害、不具合があるように思います。

コミュニティを見る限り、「結果はどうであれ明確に解決に至った」という報告は、

・時間を空けて登録を試みたら何故か成功した

・MasterCardしか使用できないとサポートからの返答があった

の2種類しかありません。

私自身でもサポートとのやり取りを行うつもりではいますが、

登録できなかった場合の返金対応なども含めて、

その後の進捗がどうだったか、コミュニティの皆様にお伺いしたいところです。

2021/05/07、上記症状が解決に至ったのでご一報申し上げます。

結論から書けば、サポートにメールにて症状を伝え

運営側がアカウントを「通常通りに戻した」ことで、

以後問題なくクレジットカードの追加が出来るようになりました。

送ることになったメールは二通です。

日数にして4日、極めて迅速とは言えないまでも、

速く丁寧に対応いただけました。

ただし「詳細な理由等に関してのお伝えが難しくなっております」(原文ママ)とのことなので、

原因が我々のカードやデバイスにではなく、運営側にあることという以上には、

理由は説明いただけませんでした。

ですので「クレジットカードが追加できない」という症状に対しては、

こちらのフォーム(https://tickets.oculusvr.com/hc/ja/requests/new)より

早めに連絡を入れる、しか我々にできる解決法はないかと思います。

どなたかの解決に役立てば幸いです。

Anonymous
Not applicable

私もMastercard(Aupay prepayed)出来ずサポートチャット(英語)で相談に乗って貰ったんですが

そのカード、USDに対応してます?って言われた

(一部洋ゲーで使用できない事もあるけどSteam等では使用可能)

日本で公式販売してんのに、日本円対応してないの?って素で聞いてしまった……

とりあえずサポートの支払いの項目からメール送っといたけど

なんだかなー公式販売するなら支払いも対応してよ……

minashigohacchi

初めまして。

私も現在つまづいております。

別のOQ2で 自分のアカウントで3つほどアプリを購入し、

本日自分のOQ2を購入したので、アカウントを使ってアプリ購入をしようとしたところ

購入できなくなっていました。

以下はその時の文言です。

リクエストを完了できませんでした

不明な点があったため、セキュリティのため、このリクエストは完了できませんでした。後ほどもう一度実行するか、またはヘルプセンターをご覧ください。

とのエラーが出ました。

サポートのチャットの人は日本語が読めないからと匙を投げる感じで困っています。

FOJY1973

はじめまして。

2022年11月27日現在、全く同様の問題が発生しました。

カード決済、私の場合VISAデビットカードですが、以前までは何事もなくQuest2用ゲームの購入ができていたのですが、今回Quest2本体、スマートフォン(Android)のアプリ、PC専用アプリ、Web上全てに於いて決済ができませんでした。

実は先日もこの問題が発生しており、その時はスマートフォン上で、GooglePayが悪さをしているのではと思い、わざわざPlayストアからカード情報を一から設定したところ、その時は無事に購入ができました。

ですが今回(11月27日)、何もかも八方塞がりの状況になり、カード決済は諦めて、PayPalからの支払いに切り替えてみました。

本当に面倒だったのですが、PCからPayPalのアカウントを一から作成して、同じカードの情報を設定して、そちらで決済したところ、なんとこれがうまく購入できました。

なにが原因でこのような状況になっているのか分かりませんでしたが、私の場合は上記の方法で購入ができましたので、とりあえずこちらに投稿しておきます。

(Google検索で"Meta Quest2 決済できない" と検索すると、こちらのポストが上位に出てきましたので、閲覧頻度は高いかと思われます)

よろしくお願いいたします。